coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大雨のドッグショー
またもや、
大雨の中、
ドッグショーへチャレンジして参りました。
今回もチームTの皆さんに寄生虫の如く、お世話になりました。


結果は、
これまたJKCに寄付をして来ました。
ダメだなぁ、こりゃ。。


努力した事が報われないって
悲しい事ですね。
それが、勝つとか負けるとかの話ではなく、
努力の成果が出ない悔しさ。。


ドッグショーって、
見た目は簡単な競技ですが、
難しくて奥が深いですよ。
全くもって、コレはスポーツです。


コレもドッグショーの醍醐味!
20171021ドッグショー
私がいつもお世話になっているチームTとチームU連合の皆さん。
みんなでビニール袋を持って、お菓子の配給を待ってます。(笑)
真面目にやってます。


今回の成果といえば・・・
20171021ここた1
秘策により、ココタの爆毛を抑えることに成功しました。。


私のレアなスカート姿が見たいというご要望にお応えして・・・
20171021ここた2
触審をして貰ってます。
この時はまだ、雨も小降り。


今日もチャンピオン犬との戦い。。
20171021ここた3
もう負けるのは、飽きたな。。


その後、大雨になりました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
真剣勝負!
土曜日のドッグショー。

20171015ここた

ココタの爆毛を抑える如く
タオルで包む。


いざ、仕上げ!!と
タオルを取る。


想定としては、、
毛がストンと下へ落ち着いてるイメージ。


パっとタオルを取ってみると・・・


まるでオバケのQ太郎のO次郎 (知らない人は検索してください。)の毛の如く、
ひと房の毛が
クルリンと巻いて立っていた。。


えっぇぇぇ~~~!!


なんでこんなことになるんだ!!
想定を遥かに超える出来事に、
周りにいた人達と、一瞬、息が止まった。


そして・・・


大爆笑!!


笑いのツボを心得ているココタ。
君は凄いわ。。



ボーダーコリーあるあるスウェット!
20171015トレーナー
実物のプリントは、
もうちょいナチュラルなチャコールグレーでオシャレですよ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナニを褒められるのかと思えば・・・
本日、お休みを頂き
ドッグショーへ出掛けて参りました。
ご迷惑をお掛け致しました。。


ショーの結果は、
チーーーン!でしたが、
ココタも私も、ショーと言うものに少しづつ慣れて来始めてます。


これからやっと、ゼロスタート位な感じです。。
なんせ、話せば熱くなるマイナスからのスタートでしたから。。
6月末に初めてドッグショーを経験し、この3か月間、
毎日、ココタと走りましたよ。。


それで今日、
ハンドリングセミナーが無料で受けられたので
セミナーを受けて来ました。


20171014kokota2.jpg


20171014kokota3.jpg


20171014kokota1.jpg

たまたま見に来てくださってたBCのヨークママとユミちゃん、リンちゃんママが

〝さすがトレーニング・グランドチャンピオン!
一度、スタックしたら、周りがワチャワチャしてても、ピクリとも動かない、凄いわ。。〟
褒めて下さった。

20171014kokota4.jpg


その後、
ショー関係のお仲間からも、
〝さすがグランドチャンピオン!、
スタックした時に、小石の上に後ろ足が乗っかってても動かんわー!〟
褒めらた。


別なショーのお仲間から
トリミングテーブルの上でゴソゴソしているココタを見て、
〝スタックしたら全く動かんのに、テーブルの上では動くんだ・・・〟
と言われた。


しかしながら・・・
褒められる処は、ソコですか?!


嬉しいけれど、ソコ??って思ってしまうのは、
私の勘違いでしょうか。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お泊り遠征・・・ホテルにて。
今回のネタのひとつですが・・


夜、
美味しいお蕎麦を食べて、
地元のスーパーに立ち寄ると、
あまりにも珍しい商品が目白押しで、
そのうえビックリするくらい単価も安いので、
オバちゃん達、当然のことながら、
大はしゃぎで楽しんだ。


その後、ホテルへ戻ると、
ホテルの入り口に黒いスーツを着た男性2人が立っていた。


冠婚葬祭かなにかの集まりで、
知り合いと待ち合わせされているんだ・・・と思い、
なんの違和感もなく通り過ぎた。


夜10時。
オバちゃん達は、入り口前の駐車場で待ち合わせて、
犬達の最後のお散歩。


その時も
黒いスーツの人が立っていて、


かれんちゃんのママが小声で・・・
〝あれって、SPじゃぁない?〟と。。


要人を警護するSPですね。。
そう言われれば・・・まさに!!


それから
黒服の一人が小さいマイクに喋った言葉。


〝犬の散歩をしている人が3人居ます。〟報告している風。


みんな夫々の手に白黒犬を連れて
たしかに散歩している。
3名というのは、我々のことか・・・


しかし残念なコトに、
3人ではなく4人だったのだよ。。


みんな同じ白黒犬を連れてて、
周りは暗いしパッと見は判りずらかったかもしれないが。。


それから程なく、
2台の高級車がやって来て、
黒い服を着た人が、わぁぁ・・・と増えて、
わぁぁ・・・と中に入って、
わぁぁ・・・と車は何処かへ行ってしまった。


白黒犬を連れたオバちゃん達は
〝どの人が要人だったの??〟とキョトン。。


SP側にしてみると、
〝次々と・・・犬を散歩しにでてくるんじゃぁねえよ!〟
心の叫びは、こうだったに違いない。


20190925kokota1.jpg
飛行機!飛行機!!@松江空港公園




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドッグショーへ行って来ました。。
長らくオヤスミを頂き、申し訳ございません。
明日27日(水曜)より平常営業致します。



週末は、
島根県の出雲までドッグショーへ参加して来ました。


ドッグショーは訓練競技会以上に、
全てが大変すぎます。。
母、ボロボロに疲れ果てます。


今回は、2泊3日の日程。
ココタのブリーダーさんも千葉より来て下さり、
岡山のチームTの皆さんと合流して、
賑やか!!


a20170924kokota1.jpg

ショーの事を語ろうかと思ってたんですが、
あまりにも、色々とありすぎて・・・
それが半端なくオモシロくて。。


書き始めると長くなるので、
これから小出しのネタで使わせてもらいます。(笑)


a20170924ディオ&ここた

埼玉から来てくれたディオちゃん。

グランドトレーニングチャンピオンでもあり、
ドッグショーでも、素晴らしい結果をいっぱい残している子です。
彼女と2泊3日、ずっと共に過ごしたお陰で、
ココタが少しづつ、ショードッグらしくなってきました。
その変化を見ると、
人間が教えるより、犬から学ぶ方が数段も早い。
優秀な犬と過ごす時間は大切です。


この2泊3日の旅は、
とても有意義でした。


かれんちゃん
20170924かれん
オーナーハンドラーで、ママとのデビュー戦!


サンディ君
20170924サンディ
すでにチャンピオン犬なので今回はオヤスミ。


地元・島根に住んでいるフィジーちゃん9歳。
応援に来てくださいました。
a20170924フィジー2
ココタと同じお母ちゃんの最初の子で、
彼女もペディクリーアワード犬です。


ショーの後は、みんなでお散歩!
20170924さんぽ
ガス抜きは、絶対必要。


その後は・・・


出雲と言えば、お蕎麦としじみ汁、和菓子にお茶!!etcetc・・・
20170924そば
震えるくらい美味かった!!


出雲、意外とパラダイス!!
また行きたいな。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m