coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オトコココロはムズカシイ。。
オトコココロの扱いはムズカシイ。
090311kosuke.jpg


単純ではない。


繊細で折れそうなオトコココロのプライドを骨太なものにする為に
飼主は、四苦八苦し想像力を駆使させられる。


でも、
そんな風に過ごした年月は、
無駄ではなくて、
楽しい思い出がいっぱい。


共に成長できた喜びってヤツかな。。




しかし・・・
〝アトヘ〟ってコマンドを言うと、
ナゼか母の足の間から顔を出すようになってしまった。。
うーん、教えたつもりは無いんだけどなぁ。。

コスケオヤジ的に、母の足の間が一番安らぐ位置なのかな??



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
体育会系・ボー男子軍団。
コスケオヤジが年を重ねてくると、
段々とオモシロいものが見えてきた。


男の子のボーダーコリーちゃんって、
体育会系年功序列精神の強い子が多いって事が判ったきた。


コレ、うちに来て下さる男子ボーちゃん共通の特徴。


ある意味、
上か下かハッキリさせがたる♂の特徴なのかもしれないが、
その関係がハッキリと明確になると
モメゴトは起こらない。


年齢が近い子同士の小競り合いはある。
しかし・・・コスケとの小競り合いは起こらない。


コスケに〝ガウッ!〟と怒られれば、
みんな素直に〝スミマセン、ごめんなしゃい。。〟


若い男子達が一歩引いて、
長老・コスケを立ててくれている。


実にオモシロい犬社会である。
とっても判りやすい。
見ていると〝へぇー〟が、いっぱい。


今時の人間社会よりも、ずっとモラルがあるかもねぇ。。

人間の方が、犬達の爪の垢を煎じて飲まねばイケないかもねぇ。。




bizenyaki.jpg
ついに登場!
フェルトパグファミリーが、我が店へ。。

可愛いです、可愛すぎます。
近日中に旅立って行きますが、
見たい方、今なら店に飾っております。
見に来てください!!

Zuluさん、ときさん、有難うございました。m(__)m

ついでにワンコマグの入荷!!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケの絵
070917kosuke1a.jpg

親ばか・・と笑わないで下さい。

コスケが11歳となり、
なんとなく、
この先、どれ位残されているんだろう・・と思う事が増え、
心の隅っこに有ったものが、なにかハッキリと見えてきました。

老犬になったコスケの絵が欲しい。
写真よりは、絵。
なんだか、絵なのです。

白髪の増えたコスケの顔は、若い頃以上に味わいのある顔つきとなり
この表情を残しておきたい気持ちになりました。

それも、トビキリの笑顔!!
コスケが居なくなった後でも、心が安らぐような笑顔。


ウチに来て下さる若い芸術家さんにお願いして
絵を描いてもらう事にしました。

是非とも、若い感性の彼女に老犬の絵を描いて貰いたかった。
若々しさを絵に吹き込んで欲しかったから。。

本日、念願の絵が仕上がってきました。
070917kosuke2a.jpg

思っていたような感じ!
年齢分の重厚さと味のある白髪。
バックのオレンジ色がコレまたいい。
温かくて若々しい。

いやいや・・気に入りました。。
若い若い芸術家どの・・ありがとうございます。m(__)m
額に入れて、お店に飾らせて頂きますね。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いらっしゃぁ~い!
昨日、一緒に遊んだチャンプ君ご一家!
お店に遊びに来て下さりました!!

不思議ですが、
昨日、初めてお会いしたとは思えないテンションで
お喋りが始まります。

しばらくした所で、
チャンプママが〝ココって、落ち着ける店ですねー。〟

私〝う~~ん、窓が無いからかなぁ~。。〟

丁度、お茶を飲もうとしていたチャンプママが、
ものの見事に、プッ!!ってお茶を噴出して大笑い。

〝落ち着く〟って言って頂けるのは、最高の誉め言葉ですよ。
嬉しい、嬉しい。

犬との暮らしは、自分の癒しと楽しみのためですもん。
お買い物に来て戴いて、〝なんだか落ち着くわ〟と
言って戴ける事こそ、誉め言葉。

070906kosuke1.jpg


またお会いしましょう~!と記念写真。
犬達も昨日初めて出合ったというのに、
こんな風に並んで写真が撮れるなんて・・犬達もスゴイなぁ。

お互い元気な姿で、再会出来る事を願ってますよ~~。(^O^)/




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
東京からの来客
東京から、
わざわざ、コスケと私に会いに来て下さったお客様。
070905kosuke1a.jpg

ボーダー・チャンプ君!

070905kouke3a.jpg

トイプーのスージーちゃん!

本日、牛窓のカフェでお昼ゴハンを食べ
ジェラードを食べ
そして、丁度夕方涼しく成り始めた頃、海へ・・

初めてお会いしたのに、喋って喋って・・
食べている以外は、喋り続けた親達です。
ほんと~、いつものことながら、
犬を介して知り合った方とは、イキナリ話が弾むのは不思議ですね。

しかし・・感心したのは
チャンプ君もスージーちゃんも、すごっく躾けが出来ていて
お行儀が良いの。。
沢山の人間の中でも、迷惑を掛けないようなトレーニングをされていて
人間のお喋り中は、キレイに気配を消している。
オシッコもむやみにしない。
大都会で暮らす犬って、コレ位の躾がアタリマエなのでしょうかね。。


何より楽しかったのが、海。

2頭とも生まれて初めての海体験!!
チャンプ君は、川で一度泳いだ事があるくらい。
スージーちゃんは、温水プールでもダメダメ・・状態。
それが、大自然の中に解き放されると・・

コスケが泳いでる姿をみて、何かを感じたチャンプ君。
イキナリ海に飛び込んで行き、
ご両親の方がビックリ!!
〝ええっ~~!!泳いだ・・・〟
070905kosuke4a.jpg

コスケも呆れる泳ぎっぷり!
初めての海とは思えない。。
070905osuke5a.jpg

チャンプ君の楽しそうな姿に触発されて・・
ついにスージーちゃんも泳いじゃった。。
070905kosuke6a.jpg


お宿の夕食時間が迫っていたので
そんなに長くも遊べず、残念そう。
070905kosuke7a.jpg

〝お父さん、楽しかったね~!また泳ごうね!!〟
都会っ子2頭の姿に、なんだか感動。。
いつもとは違う、良いもん見せて貰った気がしました。

ホント、楽しい一日でした。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m