coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ネックウォーマーが出来上がってきます!!
<お知らせ>
12月2日(土曜)・3日(日曜)お休みさせて頂きます。
申し訳ございません。



ついについに、明日の金曜日。
ネックウォーマーが出来上がって参ります。

20171118kokota4.jpg

20171118kokota5.jpg

まだ注文サイトは出来ておりませんが、
すでに、
ご予約を沢山頂いておりまして・・・


感謝!感謝!!


お色を決める時、
自分一人では自信がなかったので、
ニーナちゃんのママに相談。


ニーナママのセンスは、
痛い処に手が届くお人で、
大きなハズレがないので間違いないのですよ。
長年、付き合ってて、
コレは折り紙付き。(笑)


大昔、アパレルのデザイナーなどをやってたワタクシ。
沢山の人が見て〝良いな。。〟と感じる物作りの難しさ。
そしてそれを作る能力は、
みんな当たり前に出来ると思うべからず・・・なのです。


今回のカラーを決めるポイント。

①使えるカラーは3色まで。
②顔周辺に来る色だから、顔が明るく見える色。
③男女どちらでも使えるカラー
④犬のカラーは黒にしたい。


色サンプルを見ながら、
何通りもの色の組み合わせをした処で、
ニーナママがポソリ。


〝私だったら、一番派手なオレンジを使うな。。〟


おおっ・・・ナルホド!!


犬の黒色も映える。


裏側は、派手な色が苦手な人や、
男性が使い易い色を選んで・・・と。。


やはり、
ニーナママのナイス・アドバイスのもと、
出来上がりました。


今回は、
初チャレンジですので、
沢山の枚数をお作りしておりませんので、
どうぞお早めに!!
温かいですよぉ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬が喋れたら・・・
よく愛犬家は、
犬が喋ってくれたらいいのに・・・とか言いますが・・・


万が一、
ココタが人の言葉をべらべら喋り始めたら、
困った事態になる。


喋らず、ウルウルした瞳で見つめるからこそ、
飼い主は、
色んな事を勝手に想像し、
喜ぶんです。


おもしろいオモチャが入荷しました。
aTOY60.jpg

喋らなくても、
このオモチャを咥えれただけでも、
ドキッとしますよ。


ただ、リアリティーはありますが、
実際、散歩時間だ!散歩時間だ!!猛アピールしている時の
ココタのは顔は、
こんな穏やかではない。


黒・ココタが表に出てて、
悪い顔をしているもんね。


そこらへんは、
現実とは違うかも。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アンビリーバボー!!
寒くなると、
ポカポカ陽気の温かい時間にお散歩できるのが
至福の喜び・。。

20171120kokota.jpg

ココタと走る自転車。


楽しい。
ただただ、楽しい。。


自転車をひょいと持ち上げ、
高さ10㎝くらいのネットを、またごうとした。


後ろからココタが、
ドドドドっ・・・・とやって来て、
母と同時に、
ネットを飛んだ。


ココタに気を取られ、
わずか10㎝のネットに足が引っかかり
コケてしまった。。


アンビリーバボーですよ。


ココタにも。
10㎝のネットにも。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒かった!!
今日は、
14歳になるBC・ダーシー嬢がやって来てくれました。


月に1度、
広島よりご来店下さいます。
彼女も若い頃から、
ずっと見てきた子。。


先月は、
ちょっとシンドそうかな・・・と心配したのですが、
パパが見つけ出した、
犬用に漢方を処方してくれる薬剤師さんの出す
漢方が効いているのか、
元気な様子を見せてくれて、
安心しました。


普通、14歳くらいになると、
後ろ足が弱ってくるのに、
彼女は、颯爽と後ろ足を蹴り上げ、
とっとっと・・・と歩いていきます。


さすがマンション暮らし!!
毎日の上り階段と、
毎日のしっかり歩くお散歩が
後ろ脚の筋肉を衰えさせてません。。
スゴイと感心します。


シニアの子達、
寒さに負けず、頑張れ!!


それと・・・
悲しいお別れが多かった今年。
愛犬を失った飼い主さん達が
ゴソゴソと動き始めている様子。
嬉しく思ってます。


来年は、
元気な一年にしたいですね。。


シニア達に着て頂きたいテラヘルツのTシャツ。
201711テラヘルツ
普通のTシャツ素材なので、
部屋着として、
寒い日のお散歩時には、
コートの下に着るとゴワツキがなく良いと思います。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飽くなき野望は続く・・・
今日、
待ちに待った商品サンプルが出来て参りました!!


うほほ!!
この冬に、是非とも作りたかった商品。

20171118kokota1.jpg

えっ!!なに??

20171118kokota2.jpg

ネックウォーマー!!
モチロン、人間用。
人間のモデルが居なかったので、ココタに付けてみました。(笑)


寒がりのせいか、
首元を温かくしておきたいのです。


首元が温かければ、
服1枚分、違うって言いますもんね。。


冷えは禁物ですよ、ビミョウなお年頃の人間には。。


オリジナル商品として作って貰っちゃた!!
これから本製品が仕上がって参ります。


ちなみに、リバーシブルです。
20171118kokota5.jpg

20171118kokota4.jpg


もっと、ちなみに・・・
20171118kokota3.jpg
ヒモをしぼったら、ニットキャップになります。
寒い日には、便利ですね。


クリスマスプレゼント購入をお考え中の方、
しばし、お待ちを~!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m